2018.06.20

風水で恋愛運UP!効果抜群な方法まとめました

こんにちは
町の引越し屋さんです。
 
最近パートナーと喧嘩が多い、いい出会いに恵まれないということはありませんか?
もしかしすると恋愛運が下がっているのかもしれません。
 
風水は環境を変えて運気を呼び込む環境学で、中国の統計学が元になっています。
今回は恋愛運に特化して、恋愛運をあげるインテリアや方法についてまとめました。
 

恋愛運をUPする方法まとめ

風水恋愛運
 
恋愛運をあげたいときに整えると良い風水についてまとめました。
すぐにできる簡単なものばかりなので、ぜひ実践してみてください。
 

恋愛運UPの方角

 
恋愛運を上げるために整えたい方角は【東南】と【西】です。
 
西は単純に恋愛運UPの効果ですが、結婚に繋げたい出会いや今のパートナーとの絆を深めたいなら【東南】が一番効果があります。
 
東南はもともと人間関係や縁に関係する方角なので、東南を整えると良い出会いが生まれたり、人間関係も良好になります。
西と東南は特に意識をして掃除をして散らかさないようにしておましょう。
 
観葉植物の鉢がダークブラウンの場合は色の相性がイマイチになるのでアイボリーのような淡い色にするか、飾り砂を入れてバランスをとってください。
 
おすすめの植物は蔓(つる)のあるものです。
これは蔓が長い=ご縁が長く続くという意味があります。
 

玄関風水で気を整える

 
玄関は家中の運に影響を与える場所なので、整えると恋愛運もUPします。
 
■玄関マット
 
玄関マットは外部の邪気をシャットダウンするフィルターなので必須アイテムです。
賃貸住宅の決まりで玄関先に置けない場合は、たたきのドアに近い場所においてください。
 
アクリルや化学繊維の素材は火の気が強く、玄関には向かないので天然素材のものがベストです。
 
■玄関のたたき
 
玄関のたたき(靴を脱ぐスペース)は常に綺麗になるようにしておき、靴は住人の数まで。
それ以外は靴箱にしまっておいてください。
 
古新聞や段ボール、ゴミなどを置くのは厳禁で、濡れた傘はたたきには置かないようにしましょう。
 
■生花を飾る
 
植物は悪い気を浄化するので玄関にピッタリ。
ですが、ブリザーブドフラワー、ドライフラワーのような死んだ花は可愛くても風水的にNGアイテムです。
 
飾るなら生花を一輪でもOKですし、あまり手入れができない場合はモンステラのような観葉植物も効果があります。
ただ、枯れてしまうと開運効果がなくなるので取り替えてくださいね。
 
生花は基本的になんでも良いですが、紫陽花は女性の魅力を吸うとされているので避けましょう。
 
■掃除はこまめに
 
掃除はこまめにして清潔感と雰囲気の明るさをキープしましょう。
玄関の掃除頻度や整頓基準は下記を参考にしてください。
 
・玄関のたたきは毎日ササっと履く
・月一回程度は雑巾掛けをする
・靴箱の中には湿気取りを入れておく
・週に2回程度、靴箱を開けて換気する
・ぬれた靴は最低一晩、靴箱には入れず湿気を取る
 
などです。
 

水回りは運気を左右する場所

 
風水では自然をとても大切に考えているので、「水」を扱う水回りは大事なポイントです。
湿気がずっとこもっていたり、カビや水垢がついているのはNG、美容運、恋愛運が一気に低下します。
 
水場、特に浴室は悪い気を洗い流す場なので清潔にすることで、運気アップだけでなく、トラブルをこじらせない効果もあります。
 
トイレ、台所、浴室、洗面所は特に意識をして綺麗にしておき、脱衣所にあるタオルやマット、スリッパや便座シートなどの水回りに置いているインテリアや日用品も、こまめに洗濯をして清潔にしておきましょう。
 

物は大切に!でも溜めずに入れ替える

 
■ついつい置いたままにしがちの、昔の恋人との思い出の品
■いつか使うかもしれないと置いたままの不要なもの
■昔は気に入っていたけれど、好みじゃなくなった不適なもの
■気に入っているけど、どこか使い心地の良くない不快なもの
 
など、本当はいらないのに持ち続けているものや、
 
■メイク用品の粉で汚れたポーチ
■ほとんど使わないアイシャドウ
■もったいないから使っているリップやチーク
 
という風に自分を綺麗にしてくれるはずのメイク道具が汚れていたり、お気に入りじゃないコスメを使っている状態は美容運と健康運は運気が下がります。
 
大切なものはこまめに拭いて綺麗にして大事に扱い、使った後はものあった場所へ戻すという秩序を作りましょう。
 

色の効果を取り入れる

 
■恋愛運をUPさせる色
 
恋愛運に効果のある色はピンク色、結婚運に効果があるのはオレンジです。
特に寝ている間に運気を吸収する寝室に取り入れると効果的で、寝具やカーテンなどのインテリアに取り入れてみましょう。
 
女性ならメイク道具で取り入れるととても手軽ですし、文房具や肌着、靴下などちょっとしたワンポイントにしても良いですね。
後はアクセサリーでローズクォーツを取り入れるのも効果◎。
 
柄物なら花柄やリボンはおすすめですが、アニマル柄は気を乱しやすいので控えたほうが無難です。
 
■恋愛運を下げる色
 
恋愛運を下げてしまう色は黒です。
モノトーンで落ち着いた色合いを好む人もいますが、恋愛運をあげたいときは避けたい色です。
 
インテリアだけでなく、服や下着もNGです。
 

恋愛運を下げるNGな風水

風水恋愛運
 
風水の中にはやってはいけないNGなことがいくつかあるのでまとめました。
 

洗面所でメイクをする

 
美容に関することは火の気を持っているので、水の気が強い洗面所でメイクをしても打ち消されてしまい、良い気を取り入れて美しくなることができません。
 
鏡が見やすく、照明も明るいので洗面所は便利ですが美容の運気が下がる行動なのでやめましょう。
 

ぬいぐるみやドライフラワーを置いている

 
先ほども少し書きましたが、ドライフラワーは死んだ花なので強い陰の気を持っていて、逆にぬいぐるみは強い陽の気を持っています。
 
ドライフラワーを置くと部屋が陰の気で満たされてしまい、ぬいぐるみはパワーが強いため家の住人として判断され気が分散したり、出会いを妨げる原因になります。
 
たくさんあるほど良い気が減ってしまうマイナスの効果が強いアイテムなので、よほどの特別なものでない限り処分しましょう。
 
特に家の中でも低い位置におくのは凶運を引き込むので注意してください。
 

モノトーンが強い部屋

 
モノトーンで揃った部屋はスタイリッシュでお洒落に見えますが、恋愛運には逆効果で、運気が下がります。
アイボリーや薄いベージュで代用できるものはしてみてください。
 

身だしなみが汚い、特に下着がよれている

 
下着は直接肌に身に付けるものなので、ボロボロのままだとマイナスの気を受けることになります。
恋愛運をあげたいという人は服の前に下着を新調して綺麗にしてください。
 

風水はすぐに取り入れられるものが多い

 
今回は恋愛運UPの風水についてまとめましたが、すぐにできそうな簡単なものがたくさんあったと思います。
もともと風水は自然の流れを大事にし、環境を整えることが大事なので、基本は整理整頓と掃除をすることです。
 
出会いはその時の自分に見合っている人を引き寄せます。
今回の恋愛運UPを参考に運気をアップさせて良い出会いを引き寄せてくださいね。



シェア