インテリア・デザインの基本!7つのモダン・スタイルとクラシック・スタイル

2018.12.08

こんにちは 町の引越屋さんです   十人十色という言葉があるように、インテリア・デザインも「こうしなくてはいけない」といった決まりはありません。   ですがいくつか基本のスタイルがあり、それを知ると部屋のインテ…
続きを読む

断捨離をすると集中力がUPする理由。集中力とモノの関係性とは

2018.12.05

集中力を高めるためには机の上や部屋を綺麗にすると良いと言います。   同じ作業をするのもグッと集中できる人と中々集中できない人とでは成果が大きく変わりますね。   そして実はミニマリストの人は集中力が高い人が多…
続きを読む

断捨離で行動力UP。色々なことに挑戦できるようになる理由

2018.12.01

こんにちは 街の引越屋さんです。   断捨離をするとなぜか「ずっと前からやりたかったことをやってみよう」「新しいことに挑戦してみよう」と思えるようになります。   なぜかというと断捨離をすると「行動力」がUPする…
続きを読む

断捨離で価値観が変わる!ミニマリストが「幸せ」を感じる理由

2018.11.29

こんにちは 町の引越屋さんです。   ミニマリストになった人は「人生が変わった!」「毎日幸せを感じる」と言うのですが、   なぜモノを捨てて人生が変わるのか疑問に思いませんか?   「ただ捨てるだけ」なのに…
続きを読む

断捨離で習慣が変わる。ミニマリストの生活が快適な理由まとめ

2018.11.27

こんにちは 町の引越屋さんです。   ミニマリストの人は「モノを捨てて人生が変わった」「生活が快適になった」と言います。   モノは便利だし私たちの生活に欠かせないのに、どうして捨てる=快適になるのでしょうか。 …
続きを読む

断捨離の効果!ミニマリストに「時間のゆとり」がある理由

2018.11.24

こんにちは 町の引越屋さんです。   ミニマリスト(最低限主義者)になった人は皆「時間にゆとりができた」と言います。   なぜモノを最低限しか持たないようにすると時間ができるのでしょうか?   実は、時間の…
続きを読む

ミニマリストがモノを減らせる理由。断捨離の心得とは?

2018.11.17

こんにちは 町の引越屋さんです。   ミニマリストの暮らしや断捨離の様子をメディアで見かけたときに「何でこんなに捨てられるんだろう」「自分にはできないなぁ」などを思ったことはありませんか?   断捨離をしたこと…
続きを読む

ミニマリストの断捨離vol.4「捨てづらいモノを捨てるコツ」

2018.11.15

こんにちは 町の引越屋さんです。   捨てづらいモノと聞くと何を思い浮かべますか?   人からもらったもの、故人が遺したもの、買ったけどもったいないと感じているもの、などを挙げる人が多いのではないでしょうか。 &…
続きを読む

ミニマリスト流モノの捨て方のコツvol.3「今」にこだわる

2018.11.10

こんにちは 町の引越屋さんです。   断捨離をするとき「もったいない」「高かったから」「まだ使うかも」と捨てらなかったことはありませんか?   そういう迷いは過去や未来、お金に軸がブレている証拠。   大切…
続きを読む

ミニマリスト流!モノの捨て方のコツvol.2

2018.11.07

こんにちは 町の引越屋さんです。   ミニマリストのモノの減らし方にはいくつかコツがあります。   その一つが「今」という時間軸にこだわること。   今の自分がどれだけ快適に過ごすことができるか?今の自分が…
続きを読む